肌への効果

カルダモンとはアロマの一種でショウガ科の仲間になります。アロマですのでリラックスしたい方などに良い働きがありますが、具体的にはリフレッシュ効果を高めてくれて、気分を高揚させてくれます。

肌にも良い働きがあり、血行促進を促してくれますので、今まで行き届かなかった神経細胞にまで栄養素が行き届くようになります。これによって肌が新しい肌に生まれ変わるターンオーバーが正しく行われるようになります。


 

そのほかにもデオドラント効果もありますので、汗の臭いや加齢臭などを抑える働きをしてくれます。またストレスの解消や集中力の向上、記憶力の向上などにも効果的です。

体にもたらす効果としては消化器官の機能を向上させる働きがあります。ですので胃が弱っている方や便秘の方、下痢の方などにも良い効果を発揮してくれます。

食欲を増進してくれて消化不良を改善、それが唾液の分泌や口臭予防などにも繋がっていきます。ですのでこれらの症状にお悩みの方はカルダモンをお試しになってください。

また体を温める働きもありますので、冷え性の方にも効果器ですし、気管支炎、痰などの症状改善にも働きかけてくれますので、これらの症状でお悩みの方は一度このカルダモンをお試しください。

Comments are closed.